スキップしてメイン コンテンツに移動

第一回読書会 報告

第1回読書会を行いました。
3月13日 日
19時〜21時
カフェB . Cにて。


予定は、4人でしたが、急遽一人来られなくなって3人で開催。
まずは、腹ごしらえ?!
焼きサンドや、フレンチトースト。
プレートに、デザートが二つもついていてよかったです。
食べながら自己紹介。
本をどのくらい読んでるかとか、ご飯食べながらしました。


さて、本紹介です。


I さん☆
ダイイング アイ 東野圭吾
やっぱり人気高し、東野作品


Kさん☆
蒼穹の昴 浅田次郎
中原の虹 浅田次郎
歴史小説ときたかぁ。中国の世界に踏み込んでみようか。


Hさん☆
記憶喪失になったぼくが見た世界
坪内優介
絶対泣かない 山本文緒
ココロノウタ 今井絵理子
どの話も懸命に生きる姿がいい。
交換しあって読みあう**
ゆっくり読んでみたい作品です。


あっという間に2時間が経って、終了。
そのまま本屋に流れる人も。
とても穏やかな楽しい時間でした。


☆みんなのコメント☆
いつも自分の好みで選んでたら同じ感じの本ばかりになってたけど…。普段手にしないような本もあったり新しい発見がありました。帰りには本屋に寄って帰って、充実した読書会でした。
楽しかったし、人生のためにもなりましたっ
2人のオススメから一冊ずつ買って帰ったので、次回の読書会までに読めるといいな。


!次回読書会予定!
4月9日 日曜日 19時〜21時
場所 大街道、銀天街あたりのカフェ
人数をみて決めます。
一緒に本について話しませんか。
参加希望者は、コメントください。
みなさんの参加をお待ちしています。