スキップしてメイン コンテンツに移動

第二回読書会 報告


第2回読書会を行いました。
4月9日(土)
19時〜21時
ベティークロッカーズクラブにて。
予定は、6人でしたが、急遽一人来られなくなって5人でやりました。
まずは、腹ごしらえだぁと思っていたら、なんとケーキとかスイーツしかないとこでした…
今回は、ケーキを食べました。
食べながら自己紹介。
初参加は二人。
話はつきませんが、本紹介へ。

連続参加のI さん
夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦
(京都が舞台の不思議な女の子の話)

連続参加のKさん
さよならドビュッシー 中山七里
(ピアニストを目指す彼女に降りかかる不幸。最後にどんでん返しが!!)

初参加のKさん
阪急電車 有川浩
(阪急電車に乗る色んな人の人生が絡み合う。面白い設定だよね。)

初参加のMさん
夢をかなえるゾウ 水野敬也
(ガネーシャが成功者になりたいサラリーマンを育てる話)

主催者H
ストーリーセラー 有川浩
レインツリーの国 有川浩
レンタルチルドレン 山田悠介
(有川浩さんの作品がいっぱい紹介された会でした。)

交換しあって読みあう
その頃、途中参加でOさん登場。
くじけないで 柴田トヨ
朝日新聞に柴田さんが震災のことを思って書いた詩が載ってたらしい。
すごくよかったみたいだから、読んでみたい。

2時間を少しオーバーして終了。
充実した楽しい時間でした。

次回読書会予定
5月7日(土)19時〜21時
場所 大街道、銀天街あたりのカフェ
一緒に本について話しませんか。
参加希望者は、コメントを下さい。
みなさんの参加をお待ちしています。