スキップしてメイン コンテンツに移動

第三回読書会 報告


第3回読書会を行いました。
5月7日(土)19時~21時
ベティークロッカー一番町店にて。
今回は、5名参加でした。

前は喫茶メニューしかないとこでしたが、今回は、ご飯有りました(笑)
ガッツリハンバーグ食べました☆
ドリンク込みで1000円。
お買得でした(^-^)v
お腹いっぱい(^〇^)

さて、本紹介です****

☆初回から連続参加のI さん
凍りのくじら 辻村深月
(ドラえもんの道具が章の名前。つながりが気になる。)

☆2回目の参加、K さん
また必ず会おうと誰もが言った
喜多川泰
(嘘をついて東京ディズニーランドに行かなくてはならなくなった。その旅で色んな人と出会い成長する話。)

八日目の蝉 角田光代
(子どもを誘拐して育てる母。血は繋がらなくても、子どもを愛する気持ちは変わらない。)
悪人 吉田修一
(色んな人の人生が絡み合う。結局誰が悪人なのか。)

☆初参加、M さん
カラフル 森絵都
(天使界の抽選によって生きるチャンスを得た僕が再び世の中で生きていく話。)
その日のまえ 重松清
(読みやすい短編小説。いいお話ばかり。)

☆初回から連続参加、K さん
蝉時雨 藤沢周平
(時代小説。主人公の生きざまに注目。)

☆主催者H
リバース 石田衣良
(性別を偽ったままメールのやりとり。次第にひかれあった二人は。)
東京タワー 江國香織
(二人の男性の激しい?!恋愛を綴る。)
神様のカルテ 夏川草介
(こんなお医者さんもいいね。人情溢れるいちと先生!)

今回もたくさん面白い本に出会いました。
読んでみたい本がいっぱい!
次も楽しみです!

***次回の読書会のお知らせ***
6月4日(土)19時~21時
大街道、銀天街あたりのカフェ
一緒に本について話しませんか。
参加希望者は、メールをしてください。
みなさんの参加をお待ちしています。